花パネルオリジナル作成「full」

お花を飾るパネルを作るお手伝いをしています

BACK COAT~裏裁判~ 瀬戸啓太様宛のお花パネル


あ、先に言いますがすみません自分のやつです(笑)
サンプル増やしたいけど時間が!ない!

舞台「BACK COAT ~裏裁判~」
2018.11.27-12.02 日暮里d倉庫

初日おめでとうございました!!!!
お花出しました!!!


お花が安定のゴールドと、作品のフライヤー画像から赤と黒を使いたかったので背景色を考えるのに苦慮。ギリギリまでデザイン悩んで決めました。



今回は普段と違い背景を画像サイトからお借りせず(探したけど納得出来るのがなかった…)、自分でアイビスでベースを作り、Pixlrでフィルター加工→LINEカメラで更にフィルター加工という工程でした。

生死を決める裁判のお話になるので、白×黒の背景とそれと対になる羽根で世界観を表現できるように努めました。黒の羽根には微妙に赤の光彩を入れています。


そして本当は作品タイトルは天秤に乗せようと思い*1Amazonでぽちって取り寄せたものの、思った以上に華奢でお皿が小さく目立たない恐れがあったので却下に*2。でもせっかくだから何か乗せたくて、何かしら記念になるもの…と考えた結果、初舞台からの通算ステージ数(イベント系除く)を数えて300超えてたので採用しました。ちなみにちょうど300ステージ目はこの舞台ではなくスケアえぴ2の2日目になります、数え間違えてなければ笑。



★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


パネルのデザインをお決めになる際に迷ったりお困りのことがあればご相談ください。こちらも何度かお花を出してきているので、その経験の範囲ではございますが一緒にデザインを考えさせていただく事も出来ます(当方の時間に余裕があればですが…)。是非お気軽にご相談頂けますと幸いです!

*1:フライヤーでも天秤が目立っていた

*2:なのでパネルの白字タイトルの奥に見える赤いぼやけたタイトルは本来天秤の背景に来ることを想定してぼやかしていました。消して白文字だけだとちょっと寂しかったのでそのまま使いました